Google Home Mini をスピーカーとして使う方法

 

Google Home Miniが来てから、どれぐらい二ヶ月ぐらい経ちました。

 

使いこなそうと色々検索して見たもののまだネット上には情報が少なかったので、

放置状態でした。

 

 

私の家の環境はただノーパソ+ディスプレイぐらいの質素なもので、

動画見るときにスピーカーとして繋ぐことが一番の活躍できる場所だ(今のところ。笑)

 

その方法何ですが、

 

 

■グーグルクローム使っている人の場合(グーグルアカウント準備)

①クローム上のの右上に点が縦に三つ並んでるボタンを選択。

②キャストを選択。

③自分のGoogle Home Miniを選択。

 

完了!

 

わからない人がいればぜひご参考に!

 

私はYouTubeNetflixをパソコンで見るときにスピーカーとして使ってます。

 

あとはSpotifyですね。

 

 

スマートスピーカーでどんなことできるのか、また使い勝手などがまだ未開拓なので

今後便利な使い方があればUPしようと思ってます!