女性エンジニアです。お久しぶり。軽く自己紹介

 

どうもお久しぶり。

 

ただ、女性としてエンジニアはマイノリティです。

 

そんな面白い日々もたまにはご紹介できたらいいかなと思います。

 

 

なんでかって?想像しずらいからですね。

日本ではあんまり女性でエンジニアってまだまだよくわかんねーとか

なんかイメージわかないとか思う人も多いと思うんですよね。

 

私この方、実は新卒からずっとこういう仕事してきました。

 

少しやる内容としては会社システムだったり、ECサイトだったりぶれますが、

それなりにキャリアはつんできてる(?)つもりかな・・・

 

最近 ウェブ側のエンジニアとして頑張っているので、女性もちらほら多いほうです。

(でもデザイン側いくと女性社会が・・・( ;∀;))

 

前組み込み開発をやっていた時は・・・ただただ男性社会でした。笑

 

でも、どうですか?すごい最近エンジニアになろう!とか手に職を!とかはやっている気がするんですけど、、、

 

ま、内心はすごい男じみたところはありますが、よろしくお願いします。

 

なんか、最近女性エンジニアの知り合いが増えてうれしい今日このごろです。笑